忍者ブログ
2024年05月17日11/ 時18分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年02月09日00/ 時42分の記事
最近の父
お久しぶりです(^-^)

その後の父ですが・・・



今週、5日から仕事に復帰してます。

内容は変わり、事務だけですが、家でゴロゴロしてるよりは良さそうです。

やっぱりお金の心配もあるのかな・・・・

まぁ、今のところ無理のない程度です。



そして、暇さえあれば、温泉に行ってます。

今週、温泉に、妹夫婦と行く予定だったのですが、

雪が降ったりだったので、暖かくなってからと延期になりました。

その代わりに、妹夫婦が遊びに来てました。



食欲も戻り、毎日しっかり食べてます。

にんじんジュース、お灸も続けてます。


いくらか腹水も減ったようです。

おなかの張りがなくなったし、

本人も、
 
  < 内臓が浮いてる感じ >

と言ってたのがなくなったようです。

薬をしっかり飲んで、朝、チビたちを幼稚園に送りつつ、

一番近い駅まで散歩してます。



体重は、70kgを切りました。

本人は、ちょっと気にしてたけど、玄米にするとやせるとあったので、

その話をし、大丈夫だよと言っています。

私も、食欲があって、よく食べているので、

心配はしていません(^-^)

もともと体の大きい人なので(^ ^:)



そんな感じで、次の病院は20日です。

CT、血液検査、

あと、この間腹水が見られた為、診察が予定されています。


CTの検査結果は25日にあります。


今、徐々に入院前の生活を取り戻しています。

早くたくさん笑って欲しいな(^-^)
PR

*CATEGORY [ 今日のお父さん ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
2008年01月10日23/ 時15分の記事
最近・・・
最近、入院を目前にして父の体調は良くありません(><)


4.5日前に、私がこともあろうにカレーを出してしまい・・・

胃が痛くなり、もどしてしまいました(><)

胃が痛くなると、肩のほうもずーっと痛くなるらしく・・・

お灸を始めてからは治まっていたのに・・・

なんで刺激物なんかをだしてしまったんだろう・・・・・と深く反省中です・・・。

食事は私の責任。

ごめんね。お父さん。



昨日も、ほんのちょっと、コーヒーを飲んだらしく、

また痛み始めました(T T)

でも、昨日は、胃が痛くなり、それがお腹におりて、

最後におトイレ(小)をするのが痛かったと言います。

これは好転反応!?

体から毒素が抜けていってるのでは???

プロポリスや、枇杷葉温圧、お茶。

そろそろそんな反応があってもおかしくないかも・・・



そう思い、父に好転反応の話をして、

体調がいい時期と悪い時期が波になってくるんだよと話ました。



やはり、入院、手術が近づくと、ナーバスになるのかな

元気がないように見える。

父が元気がないと寂しい。

だから、私たちが元気をあげなくてわ。










*CATEGORY [ 今日のお父さん ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
2008年01月02日00/ 時59分の記事
2008.1.1 明けましたね(^ ^)
2008年、始りましたね(^0^)

でも、我が家は喪中です(T T)



年末、突然、母方の祖母が亡くなりました。

病院に行った28日の事です。

診察まで時間をつぶしている時に、母からの電話で聞かされました。


私は、その場で泣き崩れてしまいました・・・

私達姉妹にとって、たった一人の祖母でした。

そして、初めて身内を亡くしました・・・


そんな私を、父はなぐさめてくれました。

      < ばあちゃんは、天国に行ったんだよ。

        天国はいい所なんだってね。   痛いのとかもないし。

        なんでも良い方に考えなきゃだめだよ >   と言われました。


その後、年末という事もあり、バタバタと葬儀が行われました。

その為、私たちが予定していたよりも家族で一緒に居られました。



父の肝臓癌は、大分進んでいるらしく、

手術をしても1年もつかどうか・・・

と妹が医者に言われました。


父が祖母と同じように・・・・

そんなの考えたくない。   絶対に嫌だ。

家族で協力して絶対に癌を追い出してやる!!!!


と、新たに決意を固めてむかえた2008年です。




ちなみに今日の父は・・・・

 母と一緒に健康ランドに行って来ました。

 岩盤浴がいいからね と母に伝えておき、一緒に入ったようです(^0^)

 
年末年始、お灸はやってたけど、

葬儀もあり、暴飲暴食をしていました(T0T)

父にも、ちゃんと危機感を感じて、気を引き締めてもらわなければ!!


もちろん私達も、気を引き締め、癌退治がんばります!!

それでは、今年一年、みなさんにとって、父にとって、わたしたちにとって、


良い一年でありますように☆


*CATEGORY [ 今日のお父さん ] *コメント[ 6 ] *トラックバック [ ]
2007年12月17日22/ 時47分の記事
2007.12.17

今日は、子供たちを連れて、公園に行ってきた。

寒かった~。

父も、チビ達と一緒に芝生で遊んだ。

今日もよく笑った(^O^)


帰り際に、父が空を見て、

   <あのおっきいシャボン玉みたいのなんだろう?>   って。

私も、子供たちも空を見たけど何もなかった。

   <お父さんにだけみえるんだ~>   っていってた。

・・・・なんだったんだろう・・・・


帰ってから、子供たちと一緒にクリスマスツリーの飾りつけ。

ホントは、家の外のイルミネーションをやりたかったらしい(笑)

今年は無理だから、来年やろうということに。



今日、コーヒーを久しぶりに飲んだらしく、

その後、しばらく胃が痛くなったって。

胃が痛くなると、肩のほうもいたくなるらしく・・・。

肝臓が弱ってるのかもしれない・・・。

明日にでも、玄米茶を買ってこよう。

やぱり玄米はいいらしいいから。

玄米菜食のことも勉強しよう。

完璧には難しくても、少しでも体に良いものを。


ちなみに、父の食事に、電子レンジを使うのをやめました。

栄養素を破壊してしまうので、良いものでも意味がなくなってしまうそうです。

(詳しく書けてなくてゴメンナサイ(><)



心なしか、ここの所元気がないように見える。

いつも通りなんだけど・・・なんか・・・

それでも、私たちは、笑顔で。  大丈夫だよって。

長くかかる戦いだもん。

たまにはそんな時もあるさ。


*CATEGORY [ 今日のお父さん ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
| HOME |
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ