忍者ブログ
2024年05月17日13/ 時31分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年12月13日16/ 時00分の記事
転院
紹介状をもらってすぐに国立の病院に予約をとった。


      12.12   外科で予約を取っていたのに、内科にまわされた。

              内科のその先生、第一印象から嫌だ。

              診察室に入って、自分の名前を言うにも患者の顔を見もしない。

              途中、電話がかかってきても、勝手に出て、切って、

              勝手に説明を続けた。

              普通、  ちょっとすいません  位言わない?

              さすがに、説明はこっち向いてたけど・・・

              結局、外科では処置できないために内科にまわされたらしい・・・。

              

              診察室を出る前に、父がプロポリスを飲んでることを医者に話した。

              父の知り合いが、プロポリスを飲んで癌が治ったらしく、

              癌とわかってから欠かさずに飲んでいる。


              そんな父に医者は、

              <それに効果があるとは思えません。期待しないように。>

            

              頭にきたっていうか、ムカついたっていうか・・・

              もう、悔しくて悔しくて・・・

              医者が、東洋医学を認めないのは構わないけど、

              何の権利があって患者の希望を奪うような事を言うの?

              プロポリスに効果があると信じて飲んでいる父は、

              ここでもまた悲しい思いをした。

              私は、悔しくて悔しくて涙が止まらない。

              
PR

*CATEGORY [ 病院 ] *コメント[ 5 ] *トラックバック [ ]
<<2007.12.17| HOME |癌発覚>>
COMMENT
絶対治すといきこまない方がいいと思う。
いつか・・・つかれで倒れる。病気と共存
共栄するつもりがいいと思うよ。
一番大切なのはさ、リラックス。君の父さんだけが癌じゃないってこと。この時期、
クリスマスやらお正月とかやらでやたら、
世間がしあわせにみえる・・・・
でも・・・ぼくは幸せじゃない。クリスマスもお正月も見たくもない。
君も父さんもリラックスできるように
祈っています
【2007/12/1422:57】||ken#991bda7d34[ EDIT ]
癌は怖いね。
そんな事告知されたら世の中が白黒に見えちゃうね。
何にでも頼りたくなる気持ちよくわかるよ。プロポリスは効くっていうか、体を保護してくれるから体力が弱っている時にはすごくいいよ。

結果がどうであれ、時間が解決してくれると思う。だから今は悔いのないように精一杯立ち向かって!

私だっていつかは両親が旅立つ日を迎えるし、人間はみんなそうなんだよね。
ただそれがいつなのか分からないだけ。

笑っているお父さんが1番怖いし心細いんだよね。
きっと皆と離れる事が辛いんだと思うよ。
どうかお父さんを一人にしないであげてね。
こんなに心配してくれる家族がいてお父さん幸せだ。病気になった時、1番辛いのは自分の病気を案じてくれる人がいない時だと思うよ。
家族で暖かいクリスマスをお迎えください。
【2007/12/1423:36】|URL|じゅんまま#5498b316b4[ EDIT ]
kenさん>
  コメントありがとうございます。
  なんか・・少し心がスーっとしました。
  がんばりすぎないことも大事ですよね。
  リラックス。
  心がけます(^^)




じゅんままさん>

  一番辛いはずの父が笑っている。
  だから、私たちは、
  父の前では絶対に泣けないんです。
  一緒に笑っています。
  病気には笑いがいいとも言いますし(^^)
  たくさんたくさん一緒に笑います(^0^)
【2007/12/1515:51】||ソラレナ#56c224be00[ EDIT ]
はじめまして、負けん気といいます。私の父も肝臓癌です。いきなりの余命宣告を受けました。毎月病院で検査していたのですが、発見した時には末期で余命4か月との診断でした。現在その4か月目です。肝硬変からの肝臓癌のため治療もできないと言われています。私も民間療法で治療をしています。お互い頑張りましょう
【2007/12/1600:18】|URL|負けん気#9a6bafb029[ EDIT ]
負けん気さん>

  同じようにがんばってらっしゃるお話を聞けると、
  自分達だけじゃないと心強くなります!
  負けん気さんも、大事なお父様のため、 
  がんばってくださいね。
  私達もがんばります。
  
【2007/12/1622:39】||ソラレナ#56c224be00[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<2007.12.17| HOME |癌発覚>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ