忍者ブログ
2024年05月17日11/ 時47分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2007年12月13日15/ 時33分の記事
癌発覚
最近、61歳の父に、癌が発覚しました。

その経緯は・・


   11.1  体の調子がおかしいと総合病院へ。
         
         C型肝炎をもっているので、肝硬変が始まったのかもとおもったらしい・・

         エコーで、なにやら見つかったらしく・・・

         肝癌と診断されました。



その報告を受け、焦る娘達。(私と妹)

当の本人は、C型肝炎がわかったとき、こうなるって決まっていたからと笑っている。

訳あって別々に暮らしている母と弟には、

治療方針とかがはっきりするまでは話さないらしい・・・





その後、1週間に1回くらいのペースでレントゲンやらCTやら内視鏡やらの検査。

医者が焦ってないのを見て、父も <そんなに急ぐことじゃないみたい>  と言っていた。

私たちも、父がそんなんだからすっかりのんびりしていた・・・



   12.6    すべての検査結果がでて、説明。

           私も同席した。

           結果、肝臓に多発性の癌。

           胃にも癌。

           大腸の直腸にも癌。

           3箇所も見つかった。

           父は切りたくないことを伝え,   <後3年位は持ちますか?> と聞くと、

           <このままじじゃ1年持ちませんよ> と軽く言った医者。

           頭にきた。

           すぐに転院のための紹介状を書いてもらった。

           いままでさんざんのんびりやってたくせに・・・

           そんなんならもっと急げよ

           今までの医者ののんびりした対応に安心していた父は、

           1年持たないと言われ、寂しそうだった。

           帰りの車を運転する後姿は、泣いているように見えた。



PR

*CATEGORY [ 病院 ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
<<転院| HOME |
COMMENT
知人で余命3ケ月と宣告されたが
6ケ月後の職場復帰したひとがいる。
嘘ではない。希望をもとう。
それが一番大切なこと。
ちなみにそのひと64歳だよ。男性。
【2007/12/1423:08】||ken#991bda7d34[ EDIT ]
kenさん>

  すごく勇気付けられます!!
  信じること、希望を持つこと。
  私たちは、父のことを信じています。
  癌になんか負けないと。
  決して希望は失いません!
【2007/12/1515:54】||ソラレナ#56c224be00[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<転院| HOME |
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ