忍者ブログ
2024年05月17日13/ 時42分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年05月01日21/ 時11分の記事
2008.4.24 検査結果
ご無沙汰しておりますm(_ _)m

最近、子供の方に手が掛かっていて、
なかなか更新できませんでした(><)


先月、17日にCTを撮り、
24日に結果を聞きに行って来ました。

今回は私が付き添い、
私は、新しく変わった先生とは初対面となりました。


とても話しやすく、こちらの質問にもちゃんと答えてくれて、
質問しやすい先生でした。


結果としては・・・・

大きくなったとも、小さくなったとも言われませんでしたが、
CTを見せてもらい、
抗がん剤の入り具合を教えてくれました。


今回は、前回入らなかった門脈を狙っての手術だったのですが、
キレイに門脈に抗がん剤が入っていました。

抗がん剤が入ると、CTでは白く写るそうです。

門脈と、一番大きい癌2つが真っ白でした。

これには、先生もとても満足のいく結果だったらしく、

  してやったり

と言っていました(^-^)


手術前、難しいというお話だったので、
この結果を見て、先生に感謝です。


細かく見ていくと、門脈のなかに、
まだ抗がん剤が入りきらない欠片があったので、
続けてこの欠片をねらっての手術が決まりました。

次は5月21日に入院です。
22日が手術になります。



最近、父はよく咳をしていて、
とても気になっていました。

・・・転移かも・・・


もちろん先生に聞きました。

でも、CTでも転移の様子は見られないとのことで
一安心。

風邪か気管支炎のようなものでは・・・とのことです。


・・・・ぜったいタバコだ・・・・・。


最近吸ってるんです。

やめようよ って言ってるんだけど
隠れて吸ってる・・・(笑)

臭いですぐわかるって・・・・


やめさせないとなぁ・・・・

わかっているけど、父の楽しみを奪うのは心苦しくて・・・・
ダメな娘です(T T)


父も、今回の結果を聞いて・・・嬉しかったんじゃないかな。

  来年も花見ができるかもなぁ~

なんて言ってました。

やっぱり、たくさんの思いを抱えてるんだなぁって。

私は、

  (一番末の娘の)七五三の着物見てもらわなきゃ困るよ

と言いました。

あと5年です。

  それは無理だろ~

って言うから、

  なんなら花嫁姿見てくれていいんだよ

と言いました(笑)



人は未知数。

余命なんて関係ない。

父は肝臓にも、門脈にも、胃にも、大腸にも、リンパにも。

体中に癌があるけど、
 
私は今でも、父の癌は治ると信じています。

父はそういう人です。


いつも  さすが  と思わせてくれる人です。

私は父を信じています。
PR

*CATEGORY [ 病院 ] *コメント[ 5 ] *トラックバック [ ]
<<2008.5.21 入院  手術| HOME |2008.3.11 退院しました(^-^)>>
COMMENT
抗ガン剤治療が上手くいったようですね。久しぶりのブログ更新に安心しました。私の父も肝臓癌でしたので、とても気になっていました。
お父さんは咳をしているようですね。私の少ない経験からですが、肝臓癌になった人は咳をする人が多いようです。私の父も咳が酷かった時期がありますし、相談される方にも咳が出る事を相談してくる方が多いです。何か関連性があるのかもしれませんね。ガンになると体の免疫力が低下しますので、少しの事でも咳が出やすくなるのかもしれません。
タバコは私の父もなかなかやめられませんでした。いきなり止めると大きなストレスになるかもしれませんから、一日の本数を決めて減らしていった方がいいかもしれませんね。食事制限も大きなストレスですが、煙草を止める事も大きなストレスになるみたいですから。
応援していますので頑張ってくださいね!
【2008/05/0200:05】|URL|負けん気#9a6bafb029[ EDIT ]
お久しぶりです(^-^)
ブログの更新がされていなかったので心配しておりましたが、治療が順調に進んで
いるようで、本当に良かったです。

うちの父も本日検査日でCTやエコーやマーカーなどを調べてきました。
なんとか順調に癌は小さくなってきてる様子で、門脈の4cm近くあった癌が
今日の検査では1cmにまで縮小していましたo(^-^)o
医師曰く、ここまで塞栓が効果あるとは驚きだとも言われ、来月もう一度経過を見て
それによって、またトドメの塞栓術の手術を行なおうと言う事になりました。
腫瘍マーカーも最大35000以上だったのが、今回300まで下がったのでちょっと安心しました。

実は先月自分に娘が生まれ、とても喜んでくれてたので、それもいい薬に
なったのでは?と勝手に思い込んでおります。

ただ、いい話ばかりではなく、先月は前にも話しましたが、また痙攣の発作が起り、
家近くの総合病院に2週間ほど入院しました。
原因は相変わらず不明で肝性脳症の可能性が高いというだけで、てんかんも捨てきれずと、
結局は静観するだけになり、未だにたまにですが、腕がピクピクと軽く痙攣したり
しています(-_-;)
そちらの病院では痙攣止めの薬を使って止める事も出来るとの事だったのですが、
肝臓に特に負担がかかるとの事だったので、優先順位からそれは止めました。
一難去る前にまた一難で…(>_<)

ただ、本人が食欲も有るし自分が注意をした事は守ってくれているので、
それをすれば治ると信じているのもあるので、このまま癌が無くなってくれればとの思いです。

ストレスを溜めないというのは一番重要な気がしますが、やはりタバコだけは心配ですよね
お気持ち察します。
うちは、酒タバコはやらない父だったので、その点は大丈夫ですが、食べ物の好き嫌いが
多かったので、きちんと食べてくれないと孫の七五三に出れなくなるからと
半ば脅しも入れて、食べさせる様にしてましたら、段々食べられる様になりました。
どんな薬よりも、孫は強いですよ(笑)
ソラレナさんのお父様も孫療法をたっぷり使って、次回の手術でいい結果のご報告を
楽しみに待っていますね。
お互い、またいい報告ができますように!!
【2008/05/0916:19】||負けるな#9a8b4e2f97[ EDIT ]
負けん気さん>
 
 気にしてくださりありがとうございます(^-^)
 そうですか・・・
 肝臓癌の人の咳は知らなかったです(><)
 タバコ・・やめるのストレスですよね(><)
 できるだけ、好きなことはやっていてもらいたいとは思ってはいるのですが・・
 やはり害のあるものは避けてほしいのが本音です。
 
 心強いお言葉ありがとうございました!
 がんばります!
【2008/05/1223:52】||ソラレナ#56c224be00[ EDIT ]
負けるなさん>
 
 よかったですね!!
 門脈が1/4に減ったんですか!!
 すごい!!
 よかったですね(^-^)
 痙攣は心配ですが・・・
 でも、お孫さん(お子さん)の誕生、
 ほんとにおめでとうございます(^-^)
 何よりものお薬になりますよね(^-^)
 病は気から。
 気持ちが強くなればきっと癌にも打ち勝てると思います。
 これから先、楽しみが沢山増えたお父様は、
 きっと頑張ってくださると思います!
 負けるなさんの良い結果をお聞きできてとても嬉しいです(^-^)
 次もまた、お互い良い結果を報告しあいましょうね(^-^)
 
【2008/05/1300:00】||ソラレナ#56c224be00[ EDIT ]
H4Oは今話題のアンチエイジングにおいて注目されている水素結合水!
【2008/05/1519:36】|URL|H4O#9b2ad1c499[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<2008.5.21 入院  手術| HOME |2008.3.11 退院しました(^-^)>>
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ