忍者ブログ
2024年05月17日13/ 時57分の記事
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


*CATEGORY [ ] 
2008年05月28日22/ 時22分の記事
2008.5.27 無事退院(^-^)
昨日、無事退院してきました(^-^)

ご飯がまずいこと以外、
特に問題なく(^~^)

とっても元気です!!


家のご飯も食べられなかったらどうしよう・・・

と心配しましたが、
大丈夫そうです(^-^)

さっき、体重を測ったようで、

   家に帰ってからご飯食べてるから1kg太ったぁ~

といっておりました(^-^)



今日は退院翌日なのに、アクティブでした。

花壇のお花を買いに行き、

花を植え、

あさがおの芽を移動し。

花壇が整いました(^-^;)


それが終わるとmy畑を見に。

トマトが異常に大きくなっていたのに驚き、

きゅうりは実がなっているのに驚いていました。


疲れすぎはよくないから・・・とある程度で止めましたが、
やりたいことが沢山あるようです(^-^;)


今、今回の入院を機に禁煙しています(^-^)

このままきっぱりやめてくれればいいのですが・・・・。


次はまた1ヵ月後にCTと採血があります。

今回の手術でいい結果が出ますように・・・。
PR

*CATEGORY [ 入院 ] *コメント[ 7 ] *トラックバック [ ]
2008年03月12日00/ 時04分の記事
2008.3.11 退院しました(^-^)
今日、無事に父が退院しました(^-^)


今回の入院、手術は、前回より体調も良く、

父は
 
  < 前に比べたら天国だよ~ > と言っていました(^-^)

吐き気も手術当日のみだし、

熱もたまぁにでるくらいで・・・


下痢もなく、普通~にしてます(^-^)


いやぁ~

また病人みたいになっちゃうのかも・・・と心配していただけに、

とっても嬉しいです(^-^)


しかも、体調も良いしと、妹と一緒に電車で帰ってきました。

帰ってきて早速チビ達の幼稚園のお迎えにも行ったし。


とにかく今日は、いつも通りの父が帰ってきてくれたのが

とってもうれしいです(^-^)
*CATEGORY [ 入院 ] *コメント[ 3 ] *トラックバック [ ]
2008年03月07日22/ 時19分の記事
2008.3.5 2度目の入院、手術
3.5に、 2度目の入院をしました。

今回は、病院まで送る事ができず、父は一人で電車で行きました。

荷物はあらかじめ弟に預けており、弟が運んで、病院で待ち合わせです。

今回は・・・送れなかったという思いからか、

心配で心配で・・・

部屋に父がいないのを見ると、なぜか涙が・・・

今回の入院は、前回の入院よりもすごく淋しいです・・・




翌日、3.6に手術をしました。

今回の手術方法について、先生方でけっこうもめたようなのですが・・・

前回と同じ肝動脈塞栓術になりました。

狙いは門脈の癌で、

もし、見つける事ができれば、

門脈の癌に栄養を与えている血管もふさぐということでした。


手術は、予定より早く始まったらしく、

妹たちが着いた頃には終わっていたそうです。

そして、狙い通りに抗がん剤を詰めることができ、

門脈に栄養を与えている血管もふさぐ事ができたそうです。

先生も、とても満足のいく手術ができたそうで、

1ヵ月後の結果が楽しみだといっているそうです。



今回の手術では、

前ほど吐くようなことはないらしく、

熱も微熱がでたぐらいのようです。

ただ、やっぱり胃の辺りが痛いらしく、痛み止めを点滴にいれてもらってるようです。

あとは、肩の痛み。

多分、大分前にあった痛みのようなものだと思うのですが・・・

父が心配していたようで、

妹が先生に聞いたところ、

肝臓を手術して、神経を圧迫しているようだとのことでした。

先生に説明してもらって、父も原因がわかって安心したようです。



今回の手術から、担当の先生が変わっています。

私はまだ会っていませんが、

妹の話では、話しやすく、質問にもちゃんと答えてくれて、

父も良い先生だよ

といっているそうです。




なぜか、父が入院してから、1度も電話してません。

なんでだろう??


*CATEGORY [ 入院 ] *コメント[ 2 ] *トラックバック [ ]
2008年01月20日12/ 時29分の記事
2008・1・19 退院しました(^-^)/

昨日、父が無事退院しました(^-^)

入院中、吐き気があったり、熱がでたり。

食欲があっても食べられなかったり。

少しありましたが、その症状も日に日に改善され・・・

元気に退院しました(^-^)

体重も入院前より1kg増えて、76kgになりました。


血液検査で、肝機能が低下しているのが心配ですが・・・


元気です\(^-^)/



私は、父の入院中一度も病院にいけませんでした・・。

入院と共に体調をくずしてしまい・・・


私には、未就学の子供が4人います。

そのうえで、一緒に住んでいる父が癌になってしまいました。

何とかしたい、何とかしなきゃ・・と毎日毎日・・・

ネットで調べたり、本を読んだり。

何かしら父のことを考えてないと不安で不安で・・・

でも、やっぱり無理はたたるんですよね。

精神的にも、体力的にも・・・疲れがでてしまいました。

それでも、一緒に住んでいて、一番近くにいる私がなんとかしなきゃ。

ずっとそう思ってやってきました。


でも、寝込んだときに、やっとの思いで、

  < しんどい・・・・ >  と妹に言いました。


そしたら、スーっと重荷がおりて・・・・


この時、やっと、コメントに頂いていた 

 < リラックス > の意味がわかりました。


今まで、何も解からない状態で、手探りできましたが、

治療も始まり、家族での方針も定まってきたので、

根詰めすぎず、きつい時には助けを求め、

無理をせずにがんばっていこうと思います。


ここ数ヶ月、父の事で頭がいっぱいでしたが、

これからは、子供のことや、

自分の気晴らしなど ちゃんと(?)しようと思います(^-^)


もちろん、父の癌退治もがんばります!!


*CATEGORY [ 入院 ] *コメント[ 0 ] *トラックバック [ ]
2008年01月12日21/ 時50分の記事
いざ!入院!!・・・・・?
今日、父の入院です。

一週間の短期入院ですが、荷物を作ってみれば

結構大荷物になりました。


休日なので、直接病棟へ。

病院じたいもキレイですが、病室もキレイでした。

荷物を片付け、看護士さんのお話を聞いていると、

不思議な事を言われました。


  < 外泊なされますか? >


?????????????

今来たばっかなんですけど・・・・



今日は土曜日。明日日曜で明後日が祝日。

15日が手術日なのですが、15日までなにもすることがないそうで・・・


速攻で  < 帰ります >  と答えました。

じゃーなんで今日入院だったんだろう・・・???


一通り入院中の説明を聞いた後、

担当の先生が来るのを待ち、手術内容を詳しく聞いて、

父を連れて実家に帰りました。



緊張していただけに、ちょっと拍子抜け(^ー^)

でも、父は帰れて嬉しそう(^-^)

入院は、やることないし、気がめいっちゃうって。


という事で、夜はみんなでお鍋を食べました。

病院のご飯、昼食だけ食べたのですが、

やはり気に入らないらしく・・・お弁当だね。



とりあえず、入院早々、2泊3日の外泊となりました(^-^)/








*CATEGORY [ 入院 ] *コメント[ 1 ] *トラックバック [ ]
| HOME |
忍者ブログ[PR]
忍者ツールズこのページのトップへ